実験ブログ

2020.05.20

今すぐできる!!無限七星のおススメな使い方

 こんにちは(^^)時間グループの石垣です。

日本中、世界中で大変な状況が続いていますが…こんな時だからこそ人への思いやりを大切に、協力し合って乗り越えていきたいですね。

お互い頑張っていきましょう!!

今日は『今すぐできる!!無限七星のおススメな使い方』をご紹介していきます。
 
 
 
➊マスクの消臭に!!
 

最近、マスクをつけて過ごすことにも慣れてきたのではないでしょうか…

でも…!!

1日中つけていると、いやな臭いが気になりませんか??
 

そんな時に、無限七星をシュッとひと吹き!!

いやな臭いを消臭、お水なので口についても『安全』です。
 

おススメなのは、「プレ消臭」として出かける前にマスクにひと吹きしておけば1日中快適に過ごせますよ(^^)
 
 


➋スプレイヤーで持ち運び
 

最近では、お店の出入り口にアルコール消毒液などが用意されていることが増えてきましたね。

でも…不特定多数の人が触れたものに触った後、いつでもすぐに除菌できるとは限りません。

そのまま無意識に顔を触ってしまったり、どこに菌があるかわからない状況ではやはり心配ですよね。
 
 

また、アルコール消毒を使いすぎて手が乾燥してしまったり、手荒れしやすい方などに是非!!おススメなのは…
 

持ち運びサイズのスプレイヤーに無限七星を原液~5倍希釈くらい(お好みで10倍希釈までならOK)を入れて、気になった時に使ってください。
 

無限七星は10倍希釈までなら、食品の除菌用に使われる200ppmの次亜塩素酸Naと同等の除菌効果があることが実験で分かっています。
 
 

ですが!!
大きな違いは「飲める〇」「飲めない✕」かです。
 

次亜塩素酸Naはもちろん飲めませんが…
無限七星はお水なので手や口にシュッと吹きかけても、食品に使ってもOKです!!

アルコールに比べ、水なら手にかけても手荒れしにくくていいですよね。

清涼飲料水として人が飲めるお水であるという『安全性』が、『安心』に繋がっていくと思っています。
 

私もいつもスプレイヤーで持ち歩いて、手や口にシュッと吹きかけたり、買ってきた野菜にかけたり…と色々なことに使っています(^^)

お水で手を洗ったり、野菜を洗ったりするイメージで、たくさんのことに使っていただきたいです!!

みなさんもぜひお試しください。

2020.03.24

お客様の作品です

花凜水をご購入いただいたお客様から、作ったピュアートフラワーのお写真をいただきました!!

鮮やかな色がそのまま残って花びらの形もとってもキレイに出来上がっています。

お花を囲んでいる白いものは、トイレットペーパーの芯だそうです。

根元をトイレットペーパーの芯で支えることでお花の形が崩れにくくなるそうで、素敵なひと工夫を入れて作ってくださりました。

お花が倒れる心配も無く埋めやすくなるので、とってもいいアイデアだと思います(^^)ありがとうございます!!

2020.03.17

ピュアートフラワーブーケに挑戦!

とっても黄色が鮮やかで可愛いお花を頂いたので…ブーケごとピュアートフラワーにしてみました!


頂いた直後の『生』花の状態↓

花凜水を使って作ったピュアートフラワー↓


≪ピュアートフラワーとは≫

お花の持つ本来の色を保ったまま乾燥させて作る新しいジャンルの『ドライフラワー』です。

とってもキレイに色が残るので、従来のドライフラワーやプリザーブドフラワーでは表現出来なかった色やお花それぞれの柄や個性を生かしたまま

まるで『生』の状態のようなドライフラワーを作ることが出来ます!

ご興味がある方、作ってみたい!という方はぜひお問い合わせください。

2020.03.03

バラの長持ち実験!

バラ農家さんに花の長持ち実験をしていただきました。(許可を頂いて、Facebookの内容を記載)

夏の暑いの中で新しい花持ち液の実験。
薔薇は夏場に無理に切ったものですので品質の低さはご勘弁を。

条件
  • 水道水も花凜水で処理したものも水替えはしない
  • 切り戻しも無し
  • 日は当たらないが夏場の常温(25~30度程)の作業場に置いた
経過

12日後の様子

水道水のみはダメです。(写真左)
花凜水のものは満開で元気です。(写真右)

15日後の様子

花凜水のものもダメになってきたものがあります。(写真右)

結果

花持ちは約2倍。
驚くべきは水の状態。はっきりと色で分かります。
花凜水で処理済みのものは濁りがほとんどなく、臭いも無し。ステムのぬめりは一切無し。
水道水は水も濁りがひどくステムのぬめりもひどい。

感想

暑い時期のこの結果はわかりやすく良い結果だったのでは、と思います。
水替え無くこの状態が保てるのであれば、お花屋さんの仕事の効率UP、ご家庭での管理の手間も省けて良いと思います。
通常の高品質の薔薇であればもっと良い結果になると思います。

2020.03.01

マグロの短冊で鮮度維持実験!

スーパーで買ったマグロの短冊(赤身、中トロ)で実験!
マグロの表面すべてに無限七星ボトルドウォーターを浸して付け、真空はせず元のパックに戻してラップをし冷蔵庫で保存し観察します。

▼実験開始

▼一週間後

結果

赤身(画像上)
1週間後に取り出して食べてみると臭いもなく、美味しく食べられました!色もほとんど変わっていませんでした。

中トロ(画像下)
臭いはほとんどしませんでしたが、色が変色してしまったので食べられず。
 ※脂が多い部位は、無限七星の水分が浸透していかないためあまり効果が見られませんでした。

お問い合わせ Contact

商品のご注文・ご質問お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ