実験ブログ

2020.02.29

掃除に使用!

お風呂に使用

お風呂に入れたら水あかが付きにくくなり、手で軽くこするだけでキレイになりました。
浴槽の蓋もヌメりませんでした!

エアコン掃除に使用

エアコン掃除を業者さんにお願いした時に、ニオイが苦手なので次亜塩素酸を使わずにこのお水を希釈してお掃除してもらったところ汚れもキレイに落ちて臭いもせず良かったです。

洗濯に使用

洗剤と柔軟剤に混ぜたら息子の臭い靴下のニオイが何も残らず、柔軟剤のいい香りだけがするようになりました。
他の洗濯物も一緒に洗えて手間が減りました。

業務用エアコンに使用

業務用エアコンに付いたヤニをお掃除した写真。
白い部分が無限七星を薄めて軽くこすった部分です。

2020.02.28

エビの保存実験

エビをそれぞれ『無限七星ボトルドウォーター』と『水道水』の入った瓶に浸けて冷蔵で保管。
密閉保存した状態で経過観察を行いました。

結果

水道水が入った瓶(写真右)の方は、時間がたつと水・エビの色とも変色していきました。
無限七星が入った瓶(写真左)はほとんど変化が見られませんでした!

当日

5日目

10日目

21日目

2020.02.27

観葉植物の長持ち実験!

フラワーアレンジメントでいただいたアイビーを花瓶に生け、お水に花凜水を数滴たらして置いた。
1度も水替えをせず、どこまで長持ちするのか実験。

経過

7月20日の様子

右側がアイビーです。

10月23日の様子

約3ヶ月後になってもまったく枯れる気配がありませんでした。
取り出してみたところ臭いやヌメリもなく、根っこがしっかり伸びて成長していた。

水の色を比べてみました。

左が水道水で、右がアイビーを生けていた花凜水を含んだ水。
3ヶ月程植物を生けていたにもかかわらず変色していません。

2020.02.27

害虫対策に使用!

イチゴ農家さんにお願いして、花凜水を畑に散布し、実験していただきました!

結果

ハダニ
死滅が確認できた。死滅の主な原因としてはアミノ基が詰まり窒息死したと考えられる。(現在復唱実験中)

アブラムシ
死滅は確認できず。嫌がる様子は見られた。

うどんこ病
一番菌が繁殖しやすい多湿高温の中で実験したところ、死滅が確認できた。
また、広がることもなかったため制菌効果があると考えられる。ただし、普通の水や雨で花凜水が流れ落ちた場合は再び菌がつく可能性がある。

2020.02.27

ハマチの鮮度維持実験!

漁港で獲れたてのハマチに無限七星ボトルドウォーターを吹きかけ、真空パックに入れて保存する実験を行いました!

結果

触感を残したまま熟成させ、1週間後でも新鮮なお刺身として生で食べられるように!

2~3日で廃棄しなければいけなかったものが1週間販売できるようになり、廃棄の削減に繋がった。
魚を冷凍させる必要がなくなり、氷代や冷凍車などの輸送コストが2~3割ほど減少できます。

お問い合わせ Contact

商品のご注文・ご質問お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ